SSブログ

ブログ終了します。 [思うこと]

今週期、残り最後の凍結卵を移植しましたが、やはりHCG値はでませんでした。グレードがあまり良くなく、ダメもとでしたが、それでもやはり多少は期待してしまい、ずっぽり落ち込んでしまいました。

今まで10回以上採卵し、分割卵移植2回、胚盤胞移植5日目1回、6日目2回。凍結胚盤胞5日目1回、6日目2回。 全て着床すらせず、かすりもせず。。。

こんな私がいつかはこのブログでいい報告ができたら、とずっと頑張ってきましたが、この先ずっとトンネルの出口はないのかもしれないとも思われ、それでもブログを続けることに精神的に耐えられそうになくなりました。

ちょうどこの春に引越しをすることになり、ネットとも少し離れ、気分を変えてみようと思っています。今までたくさん応援してくださった方々、通りすがりでもつたない文章を読んでくださった方、本当に本当にありがとうございました。

それでも治療は続けるつもりで、きっといつかは素敵な高齢出産ママになれていたら、、、という望みは持ち続けていたいと今は思っています。 理解ある夫に恵まれ、治療に協力してくれ、励まし慰めてもらえる私は本当に幸せなのです。2人で暮らしていく以上のことを望むのは、贅沢なのかもしれません。いつかはあきらめなくてはいけないときがくるかもしれません。 その時に自分が後悔しないように、精一杯がんばったと誇りを持てるように、今出来ることを精一杯やっていくのみです。

それにしてもこの私の子宮内膜、どうなっちゃってるんでしょう?? 見た目は綺麗らしいんですが、、、子宮ごと取り替えられるなら取り替えたい。。。こんなに着床しないなんて、よっぽど何かあるんでしょうか。。

ずっと夫に対して「ごめんね」 という気持ちが抜けません。 夫をパパにしてあげることができない自分が、情けなくてしかたありません。 結婚する前はまさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでしたから。 本当にごめんね。。。

そして治療を続けていかれる皆様には、どうかどうか幸せな妊婦様に一日でも早くなられるよう、陰ながら応援し続けたいと思います。 お互い、幸せなママになれるよう、ゆったりのんびりやっていきましょうね。 そして、病は気から、っていいますから、いつかはきっと!と前向きに治療に取り組んでいきましょうね。では、今まで本当に本当にありがとうございました。 


nice!(4)  コメント(34) 

nice! 4

コメント 34

まきまき

ピーチさん こんばんは。
なかなか結果が出せない状況、辛い気持ち、痛いほどわかります。
私もステップアップして、1回目は期待の持てる感じでしたが、回数を重ねるごとに、卵ちゃんの質が下降気味↓。移植すらできない状況に、どん底に落ちたこともありました。
最初の頃は、治療の過程をブログに書くことで、なんとなく自分の気持ちのバランスを保っていたのですが、最近は書くことでもバランスが保たれなくなってきてしまって・・・心境的にはとてもピーチさんに近い気がしてならないです。。。。
自分の事ばかり、語ってしまいましたが・・・・ブログで会うことはできなくても、治療の方は続けていくという事のようなので、お互い諦めずにがんばりましょうね!
この先も、なかなか結果が出せずに苦しむことがあるかもしれませんが、どこかで日々努力している仲間がいることを忘れないで。そして、いつの日か笑顔でうれしい報告をどこかで目にすることを願っています!
今まで、仲良くしてくれて本当にありがとうございました。
by まきまき (2007-03-19 22:57) 

もこもも

ピーチさん、こんばんは。はじめまして。
nelicoさんの所から、いつも読ませていただいてました。
ピーチさんのブログを読むと
私も、頑張ろう。と、いつも元気付けられてました。

私も2月のまったく同じ時期にBTをし、
グレードも同じで、勝手に親近感を沸いて読んでました。
結果は出ませんでしたけど・・・・;
なので、辛い気持ち、分かります。
ダンナ様への気持ちも。
ブログを読めなくなるのは、寂しいですけど
治療は続けられるのですね。
トンネルから、いつか出られる事を信じて
お互い、頑張っていきましょう~。
私も、いつかどこかで嬉しい報告が聞ける事が出来るよう
祈ってます☆
お体に気をつけて。元気で、お過ごしくださいね。
by もこもも (2007-03-20 00:38) 

ピーチさん。
ブログを始めたときから、いつも暖かくて元気なコメントで私を励ましてくれたピーチさん。
ブログ閉鎖はとても寂しいけれど、ピーチさんのお気持ちもとてもよくわかります。
私もこの先どうなるのか、全くわかりませんが
最近になって旦那と二人の人生についても考えるようになりました。子供ができないことに意地になっている自分に気付いたような気もします。
人生は人それぞれ、幸せのカタチもそれぞれなんだな、と思うようなこともあったり、つらい経験をしているからこそ、学ぶことも多いです。
ピーチさんのこの先の未来が、明るく、輝かしいものとなりますように・・・。願いが届きますように・・・。
どうかお元気にお過ごしください。
本当にありがとうございました。
最後にお礼のnice!です。
by (2007-03-20 07:43) 

くまごろう

前向きにがんばっておられるピーチさんのブログを読ませてもらって、
わたしもがんばろう!と常々思っていました。
ブログでお会いできなくなるのは残念ですが、
わたしは、ピーチさんに幸せが舞い降りてきてくれるように、
『願いを込めて』いたいと思います。
いままで、ありがとうございました。 お元気でね(^_^)/
by くまごろう (2007-03-20 08:08) 

Qoo

ピーチさん・・
努力家のピーチさんとの出逢いが グ~タラな私には新鮮で刺激になりました^^
どうか ご自分を責めないでくださいね・・
神様には申し訳ないのですが 子を授かることは 【神様の気まぐれ】・・だと思っています

こちらを訪問できなくなるのは残念ですが ピーチさんのこと 忘れませんよ♪
ありがとうございました そして お元気で・・
by Qoo (2007-03-20 08:44) 

nelico

・・・・とても寂しいです。(ごめんね、正直に書きすぎて)
ピーチさんとはメンタル面でのリズムがいつも似ていましたよね。
お会いしたことないのに、『しばらく会ってない昔からの友達』みたいに
思ってしまうピーチさん。
そしてどれだけピーチさんに励まされ頑張ろうと思ったことか。。。
私のブログへのコメントもいつも思いやりがあってあたたかくて、
本当に感謝しています。ありがとうね。
お引越しされるのですね。
新しいお家のインテリアを考えたりして楽しく過ごしてくださいね。

私はようやっと元気になってきたところでした。
元気になったものの、まだちょっと前向きには考えられない状況です。
それでも私も通院は続けるつもりです。
ブログでお会いできなくなるのはとても残念ですが、
優しい優しいピーチさんのことは忘れません。
お元気でお過ごしくださいね。
今までありがとうございました。
by nelico (2007-03-20 10:01) 

こんにちは。
こちらこそ今までありがとうございました。
ピーチさんの願いが神様に届く様、私も心から願っております。
by (2007-03-20 11:32) 

あっこ

こんにちは、ピーチさん。
私もいつかはブログでいい報告をしたいと思う1人です。でも今年になってホルモン値が悪すぎたり、卵が育たなかったりと、採卵すらできない状態が続いています。毎月、今諦める時なのかもと繰り返し考えてしまいます。なんせ来月41歳ですから。。。(苦笑)
それでももう少し踏ん張りたい気もしています。
こんな状況、早く過ぎることを祈りながらお互いがんばろうね。
引っ越しは良い気分転換にもなると思います。新しい地での生活を楽しんでください。
by あっこ (2007-03-20 12:15) 

ビーチさん。
今までお世話になり、ありがとうございました。
ビーチさんのブログで、ビーチさんのお気持ちの前向きさに励まされたり
勇気を頂いたりして、過ごしてきました。
本当に本当に今までありがとうございました。
私はビーチさんの事、忘れません。
どうかお元気で、いつまでも旦那様と仲良く、そしてそして、いつか願いが叶いますように、心より願っています。
by (2007-03-20 14:48) 

らぴた

ピーチさん、私もピーチさんのブログや私のブログに残してくれた暖かいコメントに励まされ、助けられてきたひとりです。
ここで会えなくなるのは寂しいです。
でも、今のお気持ちもとっても理解できます。
いつかまた、戻ってきててくれることを…待っていたいと思います。
願いが届きますように…祈ってます。
by らぴた (2007-03-20 18:29) 

みなさんと同じく、いつも前向きなピーチさんに元気をもらっていた私です。
私がブログで悩みを吐露し、治療に向かうことができることになったのもピーチさんのおかげだと思います。
近況を知ることができて、更新を楽しみにしていたので、ブログをやめられるということはとても寂しいですが
ブログを続けることが心の負担になっては意味がないですもんね。
きっときっと、ピーチさんに幸せが訪れ、その喜びの声をいつか聞けることができると信じ、祈っています。
引越しは大変でしょうが、とてもいい気分転換になりますよ!
季節も春です。気分一新!新たな明るい毎日が始まりますよう願ってます。
by (2007-03-20 19:01) 

ピーチ

>まきまきさん、こんばんは。 コメントどうもありがとう。
今の心境はお互いに似ているのかもしれません。
私はステップアップが妊娠への近道だと信じていたので、ショックが大きいのかもしれないなぁって思っています。
まきまきさんには苦しいとき、たくさんの優しい言葉をかけてもらい、
本当に本当にありがとうございました。
どれだけ心が温まったことでしょう。
まきまきさんは本当にあと一歩のところまで来ていると思います。
ずっと応援してますので、落ち着いたら遊びに行かせていただくこともあるかもしれません。その時はまたいろいろお話してくださいね。
そして、こちらこそ、仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。

>もこももさん、こんばんは。はじめまして。そしてコメントどうもありがとう。
同じ時期にBTされたんですね。グレードも同じなんて偶然ですね!
私も残念ながら、そしていつもと同じく×でした。。。
グレードが良くても期待し、悪くても反対に、グレードは関係ない!なんて期待して。。。
この辛い気持ちも、いつか報われると信じて、もう少しがんばってみます。
ブログは、いい報告が出来るまでは続けたいと思っていたのですが、想像以上に落ち込み、自信がなくなってしまい、記事を更新するパワーが消えてしまいました。
お互い、トンネルの出口を笑顔で出られる日を楽しみに待ちましょうね^^

>あちんさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
あちんさんとはブログをはじめてすぐにいろいろお話しさせていただいて、たくさんの元気と勇気をもらいました。
いつも前向きで、明るく楽しく治療と向き合っているあちんさんは、とっても素敵です☆
そして、あちんさんは、もうすぐそこにゴールが見えているような気がして仕方ありません。
私はどんな未来になっているのか、もしかしたら主人と二人だけの人生かもしれませんが、それでもずっと後になって、「あの時はよくがんばったよね~~^^」って笑顔で言えるといいなぁって思っています。
あちんさんのことは、ずっと応援しています。
落ち着いたらいつかブログに遊びに行かせていただくこともあるかもしれません。その時はまたいろいろおしゃべりさせてくださいね。
本当に今までたくさんの励まし、応援、ありがとうございました。

>くまごろうさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
くまごろうさんこそ、前向きで、お仕事もバリバリこなされて、私には憧れでした!
そんなくまごろうさんがもうすぐママになろうとしている。もうすごく嬉しいことです!
どうか体を大切にして、出産がんばってくださいね^^
きっと素敵なママになられることでしょうね。
いつかはくまごろうさんに続けるように、私ももう少しがんばってみますね。
今まで本当にたくさんの応援、どうもありがとうございました。
by ピーチ (2007-03-20 20:06) 

ピーチ

>Qooさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
Qooさんのコメント、いつも明るくて元気をたくさんもらってました。どうもありがとう。
そうですね、本当に「神様の気まぐれ」なんですね。
誰ががんばったから、とか、願い続けたから、とか、そんなことじゃないんですよね。
だからこそ、いつかは自分の番が来るかもしれない! そう思ってしまうんですよ~~
Qooさんとお話しできなくなるのは本当に淋しいですが、きっとどこかで近況を知ることが出来ると信じてます。
お互い無理することなく、のんびり、ゆったりやりましょうね。
たくさんの励まし、応援、本当に本当にどうもありがとうございました。

>nelicoさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
辛い気持ちの中、わざわざ心温まるコメントとても嬉しいです。
お体の調子はいかがですか??
今回のことでは、まるで自分のこと、いや自分のこと以上に喜んでしまい、悲しい報告を読んだときは、ずっと頭の中からそのことが離れず、信じられない気持ちでいっぱいでした。
まだまだ辛い気持ちがたくさんでしょうが、どうか無理をせず、心と体を休ませてあげてくださいね。
いつもこころの浮き沈みが一緒でしたね^^ そして今もかな??
本当に、『しばらく会ってない昔からの友達』 みたいに私も思ってますよ~~~ 年齢も一緒だしね。
ブログでなんとかいい報告をして、今まで陽性経験の無い人に勇気を与えたい!なんて思ったりしてましたが、どうもそれも怪しくなってきました。 それ以上に、記事にすることが、辛くなってきてしまったのです。
でもまだあきらめません。 そう、あきらめが悪いのです!
いつかまた明るくお話しできるときが来たらいいなぁって思っています。今までたくさんの優しさ、心のこもった応援、励まし、本当に本当にどうもありがとう。感謝してもしきれません。 そしてこれからもnelicoさんのこと応援し続けます。 お互い無理せずがんばっていきましょうね。
by ピーチ (2007-03-20 20:26) 

ピーチ

>依音さん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
いつも温かい励ましの言葉、本当に嬉しかったです。
いつかは依音さんの後に続きたいと切に願っていましたが、いまだ足踏み状態です。
でも、まだもう少しがんばってみるつもりです。
姫ちゃんのかわいい笑顔を見たら、私も癒され、笑顔になります^^
いつかは私も育児ブログが出来たらいいなぁ~~~
なんだか寒い日が続いてますので、風邪などひかないように、気をつけてくださいね。
本当に今までどうもありがとうございました。

>あっこさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
あっこさんの前向きながんばり、本当に元気をもらっています。
私もあと少しで39歳です。 今は45歳くらいまでは可能性があるならがんばってみようと思っています。 経済的にはきつそうですが、、、
>こんな状況、早く過ぎることを祈りながらお互いがんばろうね。
本当ですね。まったくその通りです!
毎月毎月落ち込みの連続で、もう嫌だぁーって思いますが、それでも、もしかしたら?って思って諦めきれないんです。。。
お互い、いつかは笑顔でいられるようがんばりましょうね^^
本当に今まで応援、励ましどうもありがとうございました。

>空さん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
お体の調子はいかがですか??
空さんのことを思うと、心が温かくなります。
思いやりがあって、心の優しい空さん、どうか素敵なママになってください。それが私の願いです。
>私はビーチさんの事、忘れません。
ありがとう(泣) 私だって忘れませんよ~~~~!!
落ち込んだとき、たくさんの励まし、応援、本当に心の支えになっていました。本当にどうもありがとうございました。
いつかいつか空さんに続けるよう、後ろのほうでじたばたしながら頑張ってみますね^^

>らぴたさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
そしてそして、ご出産おめでとうございます!!!
本当に本当に嬉しいです^^
一緒に治療を頑張ってきたお仲間が、無事ママになられるのは本当に嬉しいです!
どうですか? 体調などはいかがですか??
育児はお忙しいでしょうか? きっと素敵なママなんでしょうね~♪
いつか私もらぴたさんに続けるように、ガンバリマス。
本当に今までたくさんの励まし、応援ありがとうございました。
by ピーチ (2007-03-20 20:55) 

ピーチ

>もりちえさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
お仕事しながらの治療、とっても頑張っていて、私こそ元気をもらっていました。
いつも思いやりがあって、優しくて、そんなもりちえさんにはきっとすぐに幸せがやってくると信じています。 もりちえさんからいただいたお言葉、今も心に残っています。
あと少しで移植でしたよね??
最初の数回で結果が出る方が多いと思います。願いが叶うよう、心からお祈りしています☆
タイガース、チュートリアルと好みが似てましたね^^ 今年も応援しましょうね!
いつか笑顔でお話しできるときがくるといいですね。
本当に今までたくさんの優しさ、励まし、応援、どうもありがとうございました。
by ピーチ (2007-03-20 21:06) 

moon

ごぶさたしています。moonです。
ピーチさんは、ココロに整理ができている方だなあとつづく思いました。
私なんて、勝手にブログを終結してしまったもの。
ココロに整理がつかず、いらつき、そして閉鎖。
きちんと、ココロの中を説明してくれているブログを読むと、
自分の気持ちを代弁してくれているようで、
いつも心強かったです。
ありがとう。
私も、全く結果がでなくて、毎日毎日落ち込んでしまっています。
出口の見えないトンネルだけど、
全国に、一生懸命がんばってういる仲間がいることを
忘れないでね。
きっと、この経験が何かにつながっていることを信じて。
by moon (2007-03-21 00:20) 

ポッチ

ピーチさん、はじめまして。空さん経由でお邪魔しました。
ピーチさんが空さんのブログに書き込むコメント、いつも読ませてもらっていました。本当にやさしくて心のこもったコメントたち。空さんだけじゃなく、私も心が温かくなりました。
ご自分のこと、情けないなんて思わないでくださいね。ピーチさんは一生懸命頑張っているんですから、素敵です。その頑張っている姿を一番近くで見ている旦那さまだって、ピーチさんに力をもらっているはず・・・なんて、分かったようなこと言って、ごめんなさい。
ピーチさんのブログが終了するのは寂しいですが、私も皆さんと同じ気持ちです。これからもピーチさんのことを応援しています。
“神さまの気まぐれ”、ピーチさんのところにも訪れますように☆
by ポッチ (2007-03-21 03:24) 

cacocoa

あちんさんの記事を読んですっ飛んできました。
ネットが調子悪くて、全くログインできない状態で、今日やっと
たどり着きました。。。
正直、私も悲しいです。うつと不妊で心の中が真っ暗な
状態の時から、励ましのコメントをいただいて、とても元気を
いただいていました。本当にありがとうございました。
優しくてひたむきなピーチさんのこと、忘れません。
大好きなお姉ちゃんでした*^^*
前向きでいられないときもある。当たり前のことです。
私はピーチさんが落ち込んだとき、「元気だそう」「頑張ろう」
ばかり言っていたような気がします。。。ごめんなさい。
ピーチさんご夫婦の未来が「笑顔」で溢れていますように。
願いを込めて・・・☆ カコ
by cacocoa (2007-03-21 19:37) 

ピーチ

>moonさん、本当にお久しぶりです。こんばんは。
moonさんとお話しできて、とても嬉しいです。
moonさんが、ブログを閉鎖されたのはとても残念でした。
でもこうやってお話しできて本当に嬉しいです。
実はmoonさんのブログに自分勝手なコメントをしてしまい、moonさんを傷つけてしまったのではないかと、ずっと反省していました。
気を悪くされていたら、本当に本当にごめんなさい。
あの頃の私は、体外さえすれば必ず妊娠できると信じていた甘ちゃんで、moonさんの心の痛みを十分に理解することが出来なかったと反省しています。ごめんなさい。
私も毎日落ち込んでいます。毎日涙が出てしまう。。。
いつかはと信じていた気持ちも、ほぼ100%無理だろうという諦めに変わっています。。。
あとはこの諦めを自分できちんと受け入れるために、もがきながら治療をして、ダメだという真実を積み重ねていくことで納得できるのかな、って悲しいけど思っているのです。
でも苦しんでいるのは決して自分だけではなく、たくさんの人が辛い思いをしながらがんばっているのですよね。moonさんのコメントを読んで、改めてそう思えました。
私は結局出口はないかもしれないトンネルですが、入ったからにはきちんと納得して戻ってこようと思ってます。
>きっと、この経験が何かにつながっていることを信じて
そうですね。本当にそう思います。
moonさんの願いが必ずや叶うことをお祈りしています☆☆

>ポッチさん、こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
空さんのブログ、とっても心地よくって大好きです。
そして何度かポッチさんのコメントも読ませていただいてました。
心温まる、素敵なコメントでした^^
>ご自分のこと、情けないなんて思わないでくださいね
温かい言葉をありがとう。今はどうしてもこの気持ちが抜けないんですが、主人も「私が悪いなんて一度も考えたこと無い」って言ってくれているので、もう少ししたらそう思えるようになるかな、って今は思っています。
せっかくお話できる機会に、こんなにブルーな内容でごめんなさい。
でもいつかいつか、もしかしたら、神様の気まぐれ が私に向かってくることがあるかもしれません。宝くじに当たるより確率悪そうですが、それでも可能性がある間は、それを信じて見たい気もします。
またどこかでお話しできる日が来ると嬉しいです^^

>カコさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
私のめちゃくちゃな更新のブログに、いつもいつも温かいコメントをくれて、本当に本当に優しい、思いやりのある方だなぁって思っていました。私こそ元気をたくさんいただいてましたよ。
そして、私はお姉ちゃんではなく、オバちゃんですが。。。。(汗)
それから、私が悩み苦しんでいるとき、ご自分の辛いことなどいろいろお話ししてくださって、本当に心の優しい方だなぁって思いました。
なんとかいい報告が出来るよう、ブログは最後まで続けたいと思って頑張ってきたのですが、ご存知の通りなかなか更新できず、パワーがなくなってしまいました。
カコさんは高温期真っ只中ですね^^
カコさんはもうあと一歩のところまで来てるんですから、きっときっと近いうちにいい報告が聞けるだろうって思っています。
これからも素敵なカコさんでいてくださいね。ずっと応援しています☆
by ピーチ (2007-03-22 20:42) 

ピーチ

>再度あちんさんへ。
これをご覧いただけるかどうかわかりませんが、返信させていただきます。
あちんさんのブログでおそらく私のことではないかと思うのですが、わざわざ記事にしていただいてどうもありがとう。(もし違ったら恥ずかしぃー↓↓) でもでももし私のことなら、とっても嬉しい^^
そしてあちんさんのブログに温かいコメントをくださった方、本当にどうもありがとうございます。
よく見たら、ブログを始めた月も一緒だったんですね!! 共によく頑張ってきましたよね^^
あの頃はすぐに妊娠できるものと信じて疑わず、落ち込んだりはしたものの、すぐ復活してました。
あちんさんの陽性反応に自分のことのように喜び、勝手に自分のブログに載せてしまい、結果的に傷つけてしまったのではないか、苦しめてしまったのではないかと、ずっと気になっていました。ごめんなさい。
今考えれば、他人の痛みをまだあまり理解できなかった時期だったと反省しています。
あちんさんのブログは、コメントされる方の温かさが伝わってくる素敵な空間だと思っています。きっとあちんさんのお人柄なんでしょうね^^ いつもあちんさんの優しさが伝わってきます。
外国で暮らす辛さ、心細さなどいろいろあると思いますが、それを感じさせないあちんさんの頑張り、明るさが大好きです。
そして共にがんばってきた仲間として、絶対に絶対にあちんさんの夢が叶うよう祈っています☆
きっといつか笑顔でお互い話しが出来る日が来ますよね^^ そう信じています。本当に本当に今までどうもありがとうございました。 ずっとずっと応援しています^^ (涙で画面がにじみます。。。)
by ピーチ (2007-03-22 21:03) 

yukinko

ピーチさん☆
こんばんは!かなりご無沙汰です。
コメが遅くなってしまいました・・・
ピーチさんがブログを閉じてしまうこと、ホントにホントに残念でなりません。。
いつも明るく楽しい文章で私は何度ピーチさんに励まされたことでしょう。そして何回も元気をもらいました!
 でも、人間て明るく楽しい部分だけではないのですよね。
ブログを続けることでピーチさんの心に大きな負担になってしまったら続ける意味なんてなくなってしまうと思います。
ブログを閉じるピーチさんの気持ちもわかる気がします。
引っ越しされるということで、気分も一新☆
環境が変わればいろいろ変わると思いますので、楽しんじゃってください(^o^)
お元気ですごしてくださいね!
さみしいけど、新しい出発のピーチさんに、
「ありがとーーーーー!」
by yukinko (2007-03-22 22:02) 

ピーチさん・・・また来ちゃいました。
私も涙で画面がよく見えません・・・。
もちろん、私の記事はピーチさんのことです。
あまりに寂しくて、そして、ピーチさんのことを
みんなに知ってほしくて・・・みんなにも応援してほしくって。そして、私自信の気持ちにも区切りをつけて、ピーチさんのことを明るく送り出したくって・・・記事にしてしまいました。勝手なことしてすみません。でも、私の記事にコメントをくださった皆さんも同じ思いでいてくれたみたいです。本当に素敵なお仲間に恵まれ、今となっては妊娠できないことで得たものもとっても貴重だと思います。

そうなんです、ブログ、一緒の時期に始めたみたい。
これもちょっと運命を感じてしまいます。なんだか懐かしいですね。あれから、いろんなことがありましたね・・・。
私の喜びも悲しみもいつも一緒に傍にいてくださったピーチさん・・・。
>勝手に自分のブログに載せてしまい、結果的に傷つけ てしまったのではないか
とーーーーんでもないです!傷つけるどころか、むしろ傷を癒して頂いてんですよ!本当にあのときはピーチさんが一緒に喜んでくれることがとても嬉しかったし、私もきっと逆の立場なら嬉しくって嬉しくって、同じようにしていたと思います!だから、どうか、そんなこと気になさらず!!
私の方こそ、高度治療に挑む精神的な負担や、気持ちを十分理解できていないまま、ナマイキなことばっかりコメントしてしまっていたような気がして・・・ごめんなさい。でも、
優しいピーチさんのことだから、きっと、許してくださっていると思っています。
私が海外で暮らすこともいつも気にかけてくださって、
ありがとうございました。いつもは強気を装っている私ですが、優しいお言葉に何度励まされたことか・・・。
ピーチさんにはたっくさんのファンがついていて、これからもみんなピーチさんのこと大好きで、ずっと応援して見守っています。そのことを自信に変えて、、、、
お仕事も資格も、そして、治療も、ピーチさんのペースで
歩いてくださいね。優しい旦那さまがしっかりと手をつないでいてくれているですから、絶対に大丈夫!
私はもう少しブログも続けようと思います。
もし、お時間あれば、いつでも、、、遊びにきてください!

本当に本当に、出会えてよかったです。
ありがとうございました!どうぞ、お元気で!
by (2007-03-23 11:59) 

moon

ピーチさん、こんばんは。
また出てきてしまいました。
どうしても言わなければならないことが・・・
ピーチさんは、いつも私の拙い文章のブログに
やさしいコメントを寄せてくれました。
年も近いこともあり、いつも一緒にがんばっている数少ないおともだちと
思って、とっても心強かったんです。
だから、こうやって自分のブログを閉鎖した後も、
ピーチさんのことを思い出すと、やってきては、
「あ~ピーチさんもがんばってるから、私もっ!!」
って何度励まされたことか・・。

だから、私に寄せてくれたコメントのことで、
ココロを悩ませてしまっていたのかと思うと、
私の方こそ反省です。
ごめんなさい。
本当に一度も、そんなことを思ったことがなかったですよ。
幸いにして、ブログをしていて嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。
ただ、結果の出ない自分にイライラしてしまっただけなんです。
そんなことってありますよね。
だから、いちどブログから離れるのは、ひとくぎりつける、いい時期だとは思います。
たくさんのファンの方は、がっかりされているかとは思いますが。

のんびり、やっていきましょう。
いつか気持ちが晴れ晴れする時を信じて、がんばりましょう。
お元気で。
by moon (2007-03-25 22:27) 

なんどもなんども読み返しました。
そして、どのような言葉をこちらにつづったらよいのか、熟考しました。しかし、適当な言葉が見つかりません・・・・
ブログを介して、一緒に頑張ってきたお仲間がまた一人、不妊治療に疲れて、消え入りそうになってしまっておられる・・・幾度となく、こういうことを経験してまいりました・・・そのたびに、自分の無力さを恥じるばかりです。
ビーチさん、ビーチさん。頑張ってくださいというのは簡単ですよね。でも、そうしか伝えられないんです。重荷になる言葉だろうけど・・・
それと、ビーチさん、ほんとうに有難うございました。いつもいつも一緒に喜んでくれて、励ましてくれて、私のブログにコメントを書かれるのもお辛いときがあったでしょうに、ビーチさんはそんなことを微塵も感じさせないお優しい方です。
ずっと、祈っています。ビーチさんや、nelicoさんや、moonさん、ももゆきさんたちが、我が子を抱く日が必ず来ますように。
by (2007-03-26 01:00) 

ぷっち

久しぶりにおじゃましてみたら。。。。
なんだか、すごく心が痛いです。
寂しい。涙まで出て来てしまいます。
いつもいつも優しくて、頑張り屋のピーチさん。。。
引越しもするという事で、生活面から全て新規一転ですね。
もうお話が出来なくなると思うと、何かがこみ上げてきます。
でもピーチさんが決めた新しい道。。。
心から応援したいと思います!!

今まで仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
ピーチさんと出会えた事、大切に心にしまっておきます。
無理せず体に気をつけて、マイペースで過してくださいね!
もし、また会える日が来たら絶対絶対、ブログに足跡残してくださいね。
ピーチさんが望んでる事が全てうまくいきますように。。。
by ぷっち (2007-03-27 16:25) 

izumo

大変ご無沙汰をしてしまったご無礼を、お許し下さい。
私もブログの方は、日々の忙しなさにかまけて、中途半端になってしまい、その頃お世話になった皆さんとも、それっきりになってしまい、非常に申し訳ない事をしてしまいました。

でもピーチさんの様子は、ずっと拝見させて頂いて、いつも祈るような気持ちで、ブログを訪れては、ピーチさんの胸の内をお察しし、本当にやるせない気持ちでおりました。

このたびブログを閉鎖されるとの事、どうしても一言お礼を申し上げさせて頂きたいと思いました。
治療中は、一緒に戦えて、本当に励みになりました。心温まるコメントを、沢山頂きまして、ありがとうございました。
これまで、ピーチさんは、本当に本当に良くがんばりましたね。お疲れさまでしたね。
by izumo (2007-03-27 23:25) 

ピーチ

>yukinkoさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。
お返事が遅くなってしまってすみません。
私こそyukinkoさんには、たくさんの元気をもらっていました。
そして同居しながら、仕事もして、治療とも両立して、本当に凄いと尊敬しています。
私は体外にあまりにも期待を持ちすぎて臨んでしまった為、そこが敗因でもあると感じています。もっと気楽に臨めばよかった。でも金額も凄いし、気楽って言っても難しくって、、、
今は引越し準備に追われ、なんとか治療のことを考えずに過ごしています。落ち着いたら、また再開しますが、あまり体外にこだわらず、ステップダウンしていくかなぁって今は思っています。
yukinkoさんはまだまだお若いし、時間がたくさんあるんですから、治療ばかりに無理をせず、マイペースでやっていってほしいなぁって勝手ながら思います^^
これからもずっと応援しています。いつかまたお話できる日が来ることを祈っています☆☆☆
こちらこそ本当に本当にどうもありがとう^^
by ピーチ (2007-03-31 22:53) 

ピーチ

>あちんさん、こんばんは。
よかった~~ 私のコメントに気づいていただけて^^
あちんさんが許してくださったので、ほっとしました。
同じ時期にブログをはじめて、本当にいろいろなことがありましたね。
あちんさんにとって、辛いこともたくさんあって、それは私には想像もできないほど悲しく辛い出来事だったと思います。
でもそれを乗り越え、ブログのタイトルどおり「上を向いて歩こう」って前向きに進むあちんさんは、本当に素敵に輝いて見えます。
これからもそんなあちんさんのままで、明るく元気に楽しいブログにしてくださいね^^ 私もずっと応援しています。
不妊治療って暗くなりがちだけど、でも治療できるってすごく幸せなことですよね。まだ希望が持てるってことなんだから。
私なんてもう実のところ、あまりもう打つ手はないかもしれないんだけど、でも卵ができて排卵できるだけでも可能性はゼロではないと思うと、少しだけでも望みはあるんだし、本当に幸せなことです^^
ブログは更新するのが辛くなっちゃったけど、あちんさんをはじめ、お仲間の皆さんとお話できなくなるのは正直寂しくて悲しいです。。。
でもみんな、目標は一緒。
いつかいつか明るくお話しができる日が来ることを、本当に本当に心から楽しみにしています。
私もあちんさんに出会えて本当によかったです^^本当にお世話になりました。どうもありがとうございました^^
by ピーチ (2007-03-31 23:18) 

ピーチ

>moonさん、こんばんは。
またmoonさんとお話しできて嬉しいです。
そして、気にしていないと言ってくださって、本当に肩の荷がおりました。ありがとうございました。
私も同じくブログをしていて嫌な思いは一度もしませんでした。
かえって辛いとき励ましてもらったり、落ち込んでいる時慰めてもらったり、感謝することばかりです。
それでも更新するのが辛いのですから、moonさんのおっしゃるとおり、ひとくぎりつけるいい時期なんだと思います。どうしても前向きに考えられなくなってしまったのに、ブログを続けるのは正直、精神的に厳しいのです。。。
moonさんとは体外に挑戦することを決めたのが同じ位の時期でしたよね。お互いにうまくいったらいいなぁって本当に心から思っていました。
年齢も近かったし、すごく勝手に親近感をもっていました。
そして資格をとったり、お仕事を始められたり、すごく前向きで尊敬しています。
お互いゆったりのんびりやっていきましょうね。
諦めたらそこで終わり。なんとか心と体にむち打って。。。
私はこの先あまり体外にこだわらず、ステップダウンした治療をメインにしていくことにしようかと考えています。
いつかどこかで、またmoonさんとお話しできる日がくると信じています。
そしてその日を楽しみにしています。
本当に今までどうもありがとうございました。
by ピーチ (2007-03-31 23:33) 

ピーチ

>みゃあさん、こんばんは。
ずっとみゃあさんとご挨拶できないことが気になっていました。
コメントしてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
>どのような言葉をこちらにつづったらよいのか、熟考しました
いつも相手のことを考えたコメントをしてくださるみゃあさんだからこそ、すごく心に伝わるものがあります。
最後の記事は本当に心のありのままを書いてしまいました。
もう自信はひとかけらも残っていないのですが、でも諦めるには辛すぎて、もうどうしたらいいのかわからない。そんな感じです。
ずっと思っていたことがあります。
みゃあさんは本当に相手のことをちゃんと考えて、きちんとした表現をしてくださいますね。とっても心が優しくて、思いやりがあって、素敵な方だとずっとずっと思っています。そして、そんなみゃあさんだからこそ、赤ちゃんもみゃあさんを選んできてくれるんだろうな、って思っています。
私にはまだまだ修行が足りないというか、もっともっとたくさんのことを学んで、人間ができてからじゃなきゃダメなんだなって素直に思います。
みゃあさんのような素敵な女性になれるよう、がんばってみます!
ヒロくんの成長には驚かされますね。そしてそんなみゃあさんのブログにいつも癒されています^^
これからはお仕事との両立で本当に大変だと思います。
どうかお体に気をつけて、無理をしないでくださいね。
またいつか笑顔でみゃあさんとお話しできることを夢見て、もう少し頑張ってみます。
本当に今までたくさんの励まし、応援、すごく嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました。
by ピーチ (2007-03-31 23:47) 

ピーチ

>ぷっちさん、こんばんは。
コメントどうもありがとう。
もう出産が迫っている大変な時期に、コメントくださって感謝です。
その後の体調はいかがですか?
ずっと順調で、ぷっちさんパワーが溢れるブログで、元気をいただいてました。
とうとうおなかのあかちゃんとご対面ですね!
こっちまでドキドキします。
これからは育児に忙しくなるのでしょうが、
きっとぷっちさんパワーで、元気にこなしていってくれることでしょう。

私はブログから離れますが、いつかまたお話しできる日がくるかもしれませんね。
治療のことばかりで、落ち込んだ記事が多かったけど、たくさん励ましてくれて本当にありがとうございました。
いつか笑って話せる日が来るかな?
ではぷっちさん、出産頑張ってくださいね~~~~!!!
ファイトォーーーーーーーー!
by ピーチ (2007-03-31 23:54) 

ビーチさんへ

コメントをかきつづっておられるのに気づき、まっていました。
ビーチさんと少しでも、つながっていたくて。
本当に辛いです。
さよならしなくてはなりませんか・・・悲しいです。
しかし、仕方ないですよね、ビーチさんの決めたことですから。

私なんてほんとちっぽけです。ビーチさんほど勇気も忍耐もない。こんな私が先に母親になったのが申し訳なく思います。

ドリカムの曲「なんどでもなんどでも~~」を耳にするたびに、いつもビーチさんを思います。いつかは叶う、そう信じています。

今、PCをとおして、あなたに直接、ありがとう&また会いたいね。
そういいたくって、起きていました。
本当に本当に有難う、そして、またこうやってお話できる日を待っています。
by (2007-03-31 23:56) 

ピーチ

>izumoさん、こんばんは。
あのizumoさんですよね?? 嘘みたい!! 嬉しいです。
もうお話しできないと思ってました。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ずっとずっと気になっていました。
でもお話しできて本当に嬉しいです。
忙しい中、私のブログを見てくださってくれたことが嬉しいです。

あの頃、体外にまだ不慣れな私にたくさんのことを教えてくださったizumoさん。本当に本当にありがとうございました。
確か記憶が間違っていなければ、同じ日に移植したのではなかったでしょうか。。。
あれから私はいまだに同じ場所で足踏みを続けています。体外に対しての期待はまったくなくなりましたが、でもきっとこれもいい経験になるのだと自分に言い聞かせています。

いろいろ詳しいizumoさんに参考までに申し上げると。
結局卵は周期にもよるけれどなんとか受精、分割と進み、胚盤胞にあなる。 主人にも問題ない。 内膜も十分厚く、綺麗である。
→そうなると、もう着床だけの問題で、どうしようもない。
→結論 卵管も通っているならタイミングやAIHでも、妊娠の確率は変わらない。。。
ということになるようなのです・・・(悲)
いやぁ、愚痴みたいになってしまいました。ごめんなさい。
izumoさんにはたくさん励まして応援していただいて、元気を一杯もらっていました。本当にどうもありがとうございました。
そして今回お話しできたこと、本当に本当に本当に嬉しく思います。
忙しい日々、大変だと思いますが、どうかお体に気をつけて無理しないようにしてくださいね。
どうもありがとうございました。
by ピーチ (2007-04-01 00:14) 

ピーチ

>みゃあさん、どうもありがとう。
みゃあさんからお返事が入っているに気づき、あまりの優しいコメントに涙が溢れてしまいました。。。
>ビーチさんと少しでも、つながっていたくて。
私にはもったいなすぎるお言葉です。ありがとうございます。
わざわざ起きて待っていてくださったんですか。。。ううぅぅっっ。。。
本当にね。。お話しできなくなってしまうのは寂しいんです。
でも精神的にもう保てなくなりそうなんです。。。
暗いことばっかりをブログにするのは嫌だし、でも無理に元気を出そうとしてもね。うそになっちゃうし。
>こんな私が先に母親になったのが申し訳なく思います。
とぉぉぉぉ~~~んでもない!! みゃあさんは私のお手本ですから!
みゃあさんみたいに素敵な心優しい女性になって、そしてそれからママになることが目標なんです。
ドリカムの「何度でも」を聴くと、前は「よぉーしっ!」って気合が入ったのに、今は悲しくなってしまう。きっと今は精神的にやられてしまっているんですね。きっともう少し時間がたって、心が回復してきたら、また気合が入ることでしょう^^ みゃあさんが応援してくれてると思ったら、なんだか元気が出てきそうです。ありがとうございます。
>今、PCをとおして、あなたに直接、ありがとう&また会いたいね。
ずーんと心に響きました。本当にありがとう。
きっときっときっと、いつか、ずっと先になってしまうかも知れないけど、でもいつかきっと、笑顔でみゃあさんに報告できる日が来ることを信じて、もう少し悪あがきしながら、自分のペースに戻して頑張ってみます。
これだけ励まして、応援してもらって、本当に私は幸せ者です。
いつかきっとまたお話しましょうね。その日を楽しみにしています。
これからもみゃあさんのご活躍をお祈りしています。
言葉では言い尽くせませんが、本当に本当に本当にどうもありがとうございました。
by ピーチ (2007-04-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ご無沙汰しております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。