SSブログ

ご無沙汰しております

前回ブログを終了すると宣言しておいて、また出てきてしまいました。 スミマセン。 

実はこのたび人生初の 陽性反応 がでました。 なんと採卵13回目、移植は9回目にしてはじめて着床しました。 なんだかこんなことで出てくるのもおこがましいのですが、本当に辛い時期ブログの仲間に助けられ、励まされてきたので、感謝の気持ちと報告をしたくて出てきました。一緒に頑張ってきたブログのお仲間がこのたび妊娠されたことも、とっても嬉しくて、どうしても一緒に喜びたくて出てきてしまったというのもあります。 (最後の記事だけはどうしても消すことができなくて残してしまっていたのも、今となっては良かったです。)

まず前周期にクロミッドのみの誘発で採卵したのですが、FSHが高かったせいもあり、頑張ってくれた卵ちゃんは6日目の3BCで凍結というあまり質の良いものではありませんでした。 主人と相談し、とにかく先生を信頼してベストな方法で臨もう、ということになり今周期を迎えました。  そして運命の今周期、先生にすべてを託し、先生があみ出してくれた方法は、完全自然で卵を1個だけ採卵し、それを3日目で移植、同日に凍結胚盤胞も移植してしまおう、という方法でした。

幸いにも採れた卵は3日目8分割G1というきれいな卵ちゃんでした。もちろん凍結胚盤胞も一緒に移植しました。その日は日曜日だったのでその後は海へ遊びに行き、のんびりしたのもよかったのかもしれません。 2つの卵に「たまお君」「たまみちゃん」と名づけ、お腹に話しかけたりしてました。

運命の判定日はET&BT11日目の6月7日(木)でした。実は前日に早期妊娠検査薬でフライングし、見事陰性。 生理前痛があり、体は浮腫み(いつも生理前は浮腫むのです)、頭痛がして、完全に諦めていました。

すっかりどんよりした気分のまま、今後の治療について話し合おう、もしもう可能性がないならはっきり言ってもらおう、と覚悟をして診察室に入りました。 するとなんと先生から 「妊娠してますね」 という信じられないお言葉が・・・ 私はフライングでダメだったので冗談言ってるんじゃないか? どっきりカメラか?(古っ) と思い、何度も何度も「本当ですか?」って聞いちゃいました。 「昨日検査したら陰性だったんで諦めてました」って言ったら、「本当に?ミラクルだなぁ~ たぶん今日はもう陽性になると思うよ、この値なら」って言われました。もう信じられなくて手が震えて、でも目の前がキラキラ光って見えて、まるで夢のことのようでした。 hcg値は283 黄体は27ありました。

この日は内診はなかったので何も確認はできていないし、その血液検査だけを信じるしかないのですが、とにかく今まで着床さえまったくしなかった私が妊娠反応が出た!それだけでもう嬉しくて仕方ないのです。やっと一歩踏み出せた、私でも妊娠できるんだ、という信じられない気持ちです。もちろんこれから先が本当に厳しく大きな壁なのはわかっています。不安なことだらけなのですが、せっかく着床してくれた卵ちゃんを信じて、次の診察に臨みたいと思います。

辛かったとき、真っ暗闇のトンネルの中で行き先を見失ったとき、励まして勇気付けてくれた皆さん、本当に本当に本当にありがとうございました。 そして何度も採精に協力し、嫌な思いもたくさんあったと思うけど治療を続けさせてくれた主人にもありがとう。

こんな時期で早すぎるのはわかっているけど、せっかく人生最初で最後の着床かもしれない、喜ばなきゃもったいない!と思い、たまたま会う約束をしていた友人たちや、両親にはさっさと報告してしまいました。 一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです。この先出産まで無事こぎつけられるかどうかわかりませんが、そうなるように信じて、たまごちゃんの力を信じて、妊婦生活を楽しみたいと思います^^ 


nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

ピーチさん!!!
私、泣いてます・・・
もうね、全身鳥肌で、涙がぽろぽろ・・・
うぅぅ、、何からコメントしていいのやら・・・
本当に本当におめでとうございます!
そして、私も嬉しい!
またこうしてピーチさんとお話できることも嬉しすぎるんだけど、
陽性反応も嬉しくって・・・・・
やっぱり、信じてがんばっていれば、絶対に神様は見てくれている!
ピーチさんが私たちに教えてくれたこと、そして、与えてくれた勇気や希望は絶大なものです。
本当にありがとうございます!
次の検診まで順調に、そして、ピーチさんの妊婦様生活が明るく楽しい時間となりますように。。。ピーチさんも、がんばってください!
心から応援し続けたいと思います!

追伸、私は相変わらずです。でもね、今、ちょうど排卵時期なので、ピーチさんの良いお話聞けて良かった!がんばります!!
by (2007-06-12 08:24) 

nelico

ピーチさーーーん!!
私も泣いてますっっ。
昨日のもりちえさんへのコメントの時点でもう涙出てきちゃって・・。
よかったよかった。本当によかった。
ピーチさんには本当に励まされて勇気もたくさんもらいました。
ブログをやめるとき、とっても辛い心境だったと思います。
でもそれがよかったのですね。
ほんっっっっっっっっとに嬉しいです!!!
私も頑張るね!!
by nelico (2007-06-12 09:21) 

こんにちは。
ピーチさん、おめでとうございます!!
久々にブログにきて見たら更新一覧に、
ピーチさんのブログがあxったのでもしかしてって
思いながらお邪魔したのですが・・・
拝見して鳥肌・涙がでました><
本当に本当におめでとうございます!!!!!
お体、大事にしてくださいね。
by (2007-06-12 09:47) 

くまごろう

ピーチさん、おかえりなさい。
そして、ほんと~~~に、おめでとうございます!!
「願いを込めて」NEW
の文字をみたとき、もしかしてっ、と思ったらビンゴ。
よかったですね。私も心の底からうれしいです。
お体を大切に、絶対に無理をしないでくださいね。
タマゴちゃんの力を、私も信じています(^_^)
by くまごろう (2007-06-12 09:57) 

cacocoa

ピーチさん・・・・・・・!!!!!
私も涙が出てしまいました・・・
ほんとにほんとにおめでとう~~~*^^*
もりちえさんへのコメント読んでから、更新待って
いましたよ♪
お二人の妊娠の報告を聞いて、神様いるんだ~って
久しぶりに思えました*^^*
やったねやったね☆ 長くて暗いトンネルだった分
妊婦生活と、育児生活、きっときっとステキな日々に
なるって信じています♪
どうか、ゆっくりゆったり、ピーチさんと赤ちゃんの
ために、ムリせずお過ごし下さいね〃'∇'〃
やっぱり、ピーチさんにとって、海って、栄養満点
スポットだったんですね♪受精卵ちゃんが導いたのかな、海に☆
by cacocoa (2007-06-12 12:08) 

ビーチさん!!!!おめでとうございます。
本当に本当におめでとうございます。
今が大事な時期だから、ゆっくり、ゆったり毎日を過ごしてくださいね。
直接お逢いする事は出来ないけど、PCの向こうから、
ご妊娠をとてもとても喜んでいます。
by (2007-06-12 12:47) 

Qoo

ピーチさ~ん おめでとう~~(^^)/
涙でPCの文字がよく見えません(老眼ではありませんよ)

ゆったり臨むことの大切さを 感じています
ココに立ち寄った皆さんの処に コウノトリ様の飛来がありますように・・
お身体を大切に ゆったりお過ごしくださいね♪
by Qoo (2007-06-12 18:35) 

きゃぁ~っ!完全に出遅れました・・・。
ピーチさんおめでとうございますっ!
大げさではなく、自分の陽性よりも感動したかもしれません。
(自分のことの方が冷静に見れているのかも(笑)
嬉しいですーーーー!
本当にピーチさんには大きな力をもらって、私もここまで
くることができました。ありがとうございます。
このまま、このまま、二人とも出産までたどり着けますように。
心からお祈りして過ごします!
by (2007-06-12 22:53) 

ピーチ

>あちんさん、お久しぶりです。こんにちは。
私のために泣いてくださるなんて。。。本当にありがとうございます。
私までつられて涙が・・・
忘れないでいてくださって、コメントまでしていただいてとっても嬉しいです。
またこうしてあちんさんとお話できる日がくるなんて夢のようです。
実はこれまでまったく着床しなかったので、いつかは私も?なんて前向きな気持ちはまったくありませんでした。
それでもそんな私でも妊娠できるんだ、というこの事実に、もう一生のうちで一番嬉しい出来事なんじゃないかと思うくらい、嬉しいです。大げさですね。。。
ずっとあちんさんの記事は読ませていただいています。
幸運の検査薬☆これって運命なんじゃないかなぁ?なんて感じてます。
私の妊娠菌、ぜひとも受け取ってください☆☆☆
本当にありがとう。

>nelicoさん、こんにちは。コメントありがとう。
忘れないでいてくれて、一緒に涙まで流してくれて、本当に本当にありがとう。
私がブログをやめたとき、もちろん精神的につらかったけど、でもnelicoさんの辛さなんかにくらべたら、全然です。本当に悲しいできごとでした。
でもね。nelicoさんが妊娠されたとき、本当に本当に勇気をもらえたんです。私でも可能性はゼロではないんだと・・・ だってこの私が、何度もIVFしても妊娠しなかったこの私が妊娠するなんて・・・奇跡です。これもnelicoさんの妊娠で勇気をもらって、諦めずに頑張ってきたからだなって正直に思うんです。 本当にありがとう。
nelicoさんのことはずっと応援しています。まだ精神的に本調子ではないと思うし、私の報告がnelicoさんを辛くさせないように、そう願います。
私の奇跡がnelicoさんにも起こりますように☆☆ ずっと応援しています。暖かいコメント本当にありがとう。
by ピーチ (2007-06-13 07:18) 

ピーチ

>依音さん、こんにちは。
長いことご無沙汰しているのに、覚えていてくれてとっても嬉しいです。
そして、コメント本当に嬉しいです、ありがとうございます。
本当に本当に長い道のりでした。。。
よくリタイアせずにここまでやってきたな、と思います。
奇跡って起こるんですね。信じられません。
いつも姫ちゃんの成長をみては癒され、いつか依音さんの後に続けるようにと祈るような気持ちでブログを読ませていただいてました。
なかなか思うように結果が出ず、精神的に辛いとき、たくさん励ましていただいて、本当にありがとうございました。 あのときがあってこそ、今の私がいるんだなぁって思います。
心配はつきませんが、卵ちゃんがきっと頑張ってくれていると信じて、私はとにかく毎日大切に過ごそうと思います。
応援本当にありがとう。依音さんに続けるようにがんばります!

>くまごろうさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。
そしてそんな私のために暖かいコメントありがとうございます。
そしてそして、ゆうたん、ご誕生おめでとうございます。
もちろんブログは拝見していて、おめでとう~~って心の中で叫んでました。憧れのママになられたんですね~~~!!
私はほぼ諦めていましたが、なんと奇跡が起こりました。
今思うと、本当に諦めなくてよかった。。。
まだまだまだこれから先心配事は山のようにありますが、着床してくれたこの卵ちゃんの生命力を信じて、毎日を過ごそうと思います。
そしてゆうたんと同級生になるこの子を、なんとかしてこの手に抱けるように、この世に誕生させてあげられるように、大切に過ごしたいと思います。 本当にありがとう。
by ピーチ (2007-06-13 07:35) 

ピーチ

>カコさん、こんにちは。コメントどうもありがとう。
私のこと忘れないでいてくれたのね~~とっても嬉しいです。
私のために涙まで。。。本当にありがとう。
自分のことながら、判定日は信じられなくて、今でも夢の中にいるみたいな気がします。
ほんと~~~に長くて暗いトンネルでした。先はまったく見えず、トンネルじゃなくて洞窟に入っちゃったみたいに感じていました。
でもね、本当に今は諦めなくてよかった、ってそう思います。
私にそんなふうに思えるときがくるなんて、本当に奇跡です☆
カコさんのこと、ずっと応援してます。
できたらこの妊娠菌が届くといいな^^
辛いときたくさん暖かいコメントで励ましてくれてありがとう。あのときがあって、やっと今があります。本当に感謝してます。どうもありがとう。
大切にして、日々過ごすようにします。

>空さん。こんにちは。お久しぶりです。
覚えていてもらって嬉しい^^
やっと空さんに続けるようになりました。とっても嬉しいです。
空さんの体調はいかがですか?? たぶんあと1ヶ月くらいですよね?
大事になさってくださいね。
自分には奇跡は起きないと思っていました。もう本当に信じられません。今でもまだ夢のようです。
でもこれがあの夢見ていた妊娠なんだと思うと、もう毎日が嬉しくて、貴重でどうしようもありません。
もちろんこれからが大きな壁で、たくさんのハードルがあるのは承知しています。でもでもこんな私の子宮に着床してくれた生命力の強い子を何とかして守りたい、そう思います。
出産までこぎつけられたらそらさんのBABYちゃんと同い年になれますね~~~。そうなるようにイメージトレーニングして、日々大切に過ごしたいと思います。
by ピーチ (2007-06-13 07:51) 

ピーチ

>Qooさ~~~ん。こんにちは。コメントありがとう。
覚えていてくださったんですね、本当に嬉しいです。
私のために涙まで。。。。ありがとうございます。
本当に本当に長い道のりでした。
ここまでしたら普通はあきらめるんじゃないの?って思うくらい、諦めの悪い患者でした。
でもね、本当に諦めなくて良かった、そう思います。
「運がくるまでひたすら待つこと」と、とある人がTVで言っていて、ずっとその言葉を自分に言い聞かせていました。
あとは心配なことはたくさん出てくると思いますが、とにかく卵ちゃんの力を信じて、夢だった妊婦生活を楽しみたいと思っています。
Qooさんのおっしゃるとおり、大切にゆったり過ごしますね^^

>もりちえさん、こんにちは。コメントありがとう~~
もりちえさんのおかげでブログに出てくる勇気をもらえました。
そして暖かいコメントまで本当に本当にありがとう♪
自分の陽性より感動なんてそんなことないでしょー でもそういってもらえて嬉しいです。
なにしろ私のIVF暦はとてつもなく長くて、読んでいた誰もが「もう無理なんじゃ?」って思っていたのではないでしょうか。いやいや事実私もそう思ってました。でも諦めなくて本当に良かった。嬉しいです。
日にちをみたら、1日違いの移植だったようです。私は27日移植です。
ただたぶん8分割の卵ちゃんのほうが頑張ってくれたのじゃないかと思われるので、そうなるともりちえさんのほうが1日先輩ってことになるのかな? とにかくほぼ同時期なのは間違いありません。ミラクルじゃぁ~~
あとは二人とも揃って赤ちゃんをこの手に抱けるように(もりちえさんのブログタイトルずばりだね!)、私も心からお祈りします☆☆
お互い体を大切にして、毎日楽しく過ごしましょうね。
本当に本当にどうもありがとう。
by ピーチ (2007-06-13 08:15) 

yukinko

こんにちは☆
ご無沙汰しています♪ yukinkoです^^
最近PCかた遠ざかっていたのですが久々に覗いてみたら!!なんと嬉しい報告が~~(^o^)
私、びっくり&嬉しくってPCの前で「きゃ~~♪」って叫んじゃいました!
いままでこんなにがんばっているピーチさんをみてきているから、この初めての陽性反応は私もものすごく、自分のことのように嬉しくてドキドキしています!
希望、信じる気持ち、続けること。。。まだまだたくさんのことをピーチさんから教わりました。
私はAIH撃沈後、ちょっとお休み期間に入ってしまっていますがそんな私にものすごい勇気を与えていただきました。

まだまだ不安はつきないと思いますが、こんなにがんばっている卵ちゃんを信じて応援していきましょーーー!
本当に心の底から、ピーチさんのおなかの中で大きくなってピーチさんと会えることを祈ってます♪♪
by yukinko (2007-06-13 14:10) 

ありがとう!本当にありがとう!!!!
頑張り続けてくれて&戻ってきてくれて!!!!
うれしくってうれしくってたまりません!
あああああ~~~もうたまらない!!!!!!きゃああ~~~って感じです!!↑支離滅裂でごめんなさい。

あっという間ですよ妊婦期間。決してむりせずにお腹の中のベビーを育ててくださいね。安定した妊婦生活でありますように
by (2007-06-13 22:05) 

まきまき

こんばんは♪
本当に本当におめでとうございます!
ブログ名の『願いをこめて』がNEWになったので、もしかして・・・もしかして・・・って思ったら、まさに!
私までうれしくて・・・うるっちゃいました。
ピーチさんに10001回目がやってきたんですね!
これも、ピーチさんが諦めずにチャレンジした結果なんですね。
まだまだ不安なことがあるかと思いますが、きっと大丈夫。
こんなにみんなが応援して見守っているんだもん!
のんびり過ごしてくださいね。
またの更新、楽しみにしていますよー
by まきまき (2007-06-14 23:37) 

ピーチ

>yukinkoさん、こんにちは。おひさしぶりです。
コメントどうもありがとう。一緒に喜んでくれて本当に嬉しいです^^
本当に奇跡って起きるんだなぁ~☆そう思います。
そして諦めたりせずに頑張ってきて本当に良かったです。
だって、ぜったいに私のトンネルに出口はないと感じていたし、
いつ引き返すべきか、その判断が下せず、諦め悪く治療にしがみついていたように思うんです。
もし、こんな私の妊娠がyukinkoさんにすこしでも勇気を与えられたならとっても嬉しいです!!
そして今は、お腹に宿ってくれた生命に感謝、感謝です。
ずっと待ち続けていた妊娠生活を大切に過ごしたいと思います。
どうか私の妊娠菌がyukinkoさんのもとに届きますように☆☆☆

>みゃあさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
う、うれしいっ!! そんなに喜んでいただいて!!
やっと、やっと、やっと、みゃあさんのあとに続くことができました。
もうまさに奇跡☆としか言えません。
いつかみゃあさんのように素敵なママになりたい!ってずっと思ってきましたが、でもそれは限りなく不可能に近いと心のどこかで感じていました。それくらいもう自信はゼロでした。
でもでもこんな私に赤ちゃんがやってきてくれた!
もう嬉しくて、幸せで、毎日笑顔で過ごせるし、感謝しっぱなしです。
あとはとにかく赤ちゃんの生命力を信じて、自分で後悔することのないように体を大切にしようと思います。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。
by ピーチ (2007-06-18 13:09) 

ピーチ

>まきまきさん、こんにちは。コメントどうもありがとう。
一緒に喜んでいただいて本当に嬉しいです。ありがとう^^
ほんとうに10001回目が来るなんて、奇跡です☆
最初の頃は「何度でも」は私の応援ソングだったんですが、
もう後半ブログを終了する頃は、諦めソングになっていました。
あの曲を聴くと胸がしめつけられて、うるうるしてしまうくらいに
精神的にやられていました。
それでも治療が止められなかった。たぶん諦めが悪かったんだと思います。
でも今は本当に本当に諦めなくてよかったと心から思います。
まきまきさんのもとにどうか私の妊娠菌が届きますように。
心から願っています。
ちなみに私は転居を理由に転院し、2度目の移植で妊娠できました。
前の病院も好きだったけど、やっぱり先生との相性みたいなものがあるのかな?とすこし感じました。
by ピーチ (2007-06-18 13:18) 

らぴた

おめでと~~~~~~ほんと~~によかった~~!
こんな素敵な形でブログに戻ってきてくれて本当に嬉しいよぉ!
…妊娠って、本当に奇跡ですよね。ピーチさんに訪れた奇跡に…新たな命に…おめでと~~~~♡
by らぴた (2007-06-21 00:12) 

ピーチ

>らぴたさん、こんにちは。コメントどうもありがとう^^
返事が遅くなってしまってごめんなさい、パソコンの調子が悪かったもので。。。
本当に奇跡ですよね。今でも信じられません。
でも本当に諦めなくてよかった。
実は妊娠したと言われてから、らぴたさんのブログを参考にさせてもらってました。ちょうど判定日が同じで、らぴたさんがHCG200以上で合格をもらっていたので、私もそれで少しだけ安心できました。
今日無事8W4Dで不妊病院卒業しました。今でも信じられません。奇跡です。
らぴたさんのように無事ママになれるようあとは祈るばかりです。
育児大変でしょうが頑張ってくださいね^^
by ピーチ (2007-07-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。