SSブログ

今周期をふりかえって&胎嚢確認

皆さん 先日の記事にたくさんのお祝いのお言葉、本当に本当に本当にありがとうございました。

こんな久しぶりにひょこっと出てきた者に、と~~っても暖かいお言葉をかけていただいて、感動!ジーーーン 本当にありがとうございました。

ここで私があとできることは、赤ちゃん待ちの方に少しでも参考になるように、今回の奇跡☆妊娠の周期についてお話することかなぁって思います。何かの参考にしてもらえたら嬉しいです^^

★他の周期と同様心掛けていたこと

ルイボス茶 トウキシャクヤクサン  葉酸 たまにビタミンE たまにざくろジュース ウォーキング

★今週期に心掛けていたこと

青汁 休みの日は海に行ってリラックス 江ノ島水族館でイルカに会ってきた 未来ノートのようなものを勝手に作り、ここで着床!とか 初の陽性!とか つわりがつらいとかを手帳に勝手に書いていた。そういえばパソコンの壁紙を木村さんにした。 鈴虫寺のお守りに引越しの報告をして、再度お願いした。

★今週期の体温変化

2W0D  36.24  採卵日 完全自然で1個採卵

2W1D  36.41

2W2D  計り忘れ

2W3D  36.75  移植日 フレッシュ8分割グレード1 と凍結胚盤胞3BCを同時に移植

2W4D  36.34(なぜかガクンと下がる)

2W5D  36.81  チクチクした頭痛

2W6D  36.95

3W0D  36.81

3W1D  36.65

3W2D  36.75

3W3D  36.84  生理前下腹部痛始まる(ガッカリ) 便秘

3W4D  36.83  ムクミ始まる(さらにガッカリ。。。) 便秘

3W5D  36.85  下痢気味

3W6D  36.69  早期妊娠検査薬で陰性(ダメ押し。。。) 下痢気味

4W0D  36.73  判定日 hcg 283.4 P4 27  で陽性判定

4W1D  36.76  日本製の妊娠検査薬で、すぐに陽性

4W2D  36.92  

4W3D  36.95

4W4D  36.84

4W5D  36.73

4W6D  36.83  

5W0D  36.75  胎嚢確認  P4 24

5W1D  36.81  夜激痛あり

5W2D  36.78  夜再度激痛あり

5W3D  36.81  

5W4D  36.82

 

★D2のホルモン値

E2 67   LH 4.2   FSH 7.1   (ホルモン値が良かったと思う)

★その他

転院して2度目の移植で成功しました。もしかしたらそれもよかったのかも知れません。着床痛、着床出血はありませんでした。胸の張りもいつもどおり。まったくいつもの生理前と一緒で、今でも信じられません。しいて言えば、おりものが水のようで、量も多かったかな?というくらい。

気持ち的にはもう自信のかけらは残っていなくて、ただ治療をやめる勇気もない、そんな感じでした。

 


ちなみに5W0Dで胎嚢確認  翌日と翌々日夜生理痛のような激痛があり、心配で再度病院へ。卵巣の腫れのための痛みでした。ほっっ。

←5W2Dの時の胎嚢です。無事でよかった 空腹時多少のむかむかはありますが、まだ本格的なつわりはきていないようです。 たまに生理痛のような痛みが鈍く来ます。卵巣が腫れていて、10~12週くらいまではこの痛みは続きそうとのことでした。 


nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

nelico

お!
一番乗りだ♪やったー。
胎嚢確認、おめでとーーーー!!!!
ホントにホントによかったね~。
もうピーチさんのご懐妊には、自分のことのように喜び、
うれし泣きをした人がた~くさんいると思うよ~。
そして、勇気と元気をもらい諦めないことを教えてもらったよ。
私も頑張るからね。
すでにもうダメダメっぽいけど(笑)
楽しく元気にお過ごしくださいね。
by nelico (2007-06-18 20:07) 

くまごろう

胎嚢が確認できてよかったですね。
おめでとうございます~(^_-)-☆
壁紙、わたしもいまだに木村さんですよ。
大事なときですから、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね。
無事に大きくなってくれますように。 応援しています(^_^)/
by くまごろう (2007-06-18 21:30) 

胎嚢確認おめでとうございます!
しっかり子宮の中に根をおろしてくれてますね!!
やっぱりピーチさんは、しっかり努力して今回の結果を手に入れたんですね。
卵巣の腫れ、しばらくは大変でしょうけど頑張ってください。
私は明日1週間ぶりの診察です。
ちょっとの体の変化で心配したり不安になったりしてしまうけど
お互いわが子を信じましょうね!
by (2007-06-18 23:41) 

Qoo

わぁ~い♪ 胎嚢確認おめでとう! 自分の事のように嬉しいです・・
鈴虫寺のお守り ご利益ありそうで期待してしまいます(笑)
ゆったりと お過ごしくださいね♪
by Qoo (2007-06-18 23:53) 

ピーチ

>nelicoさん、こんにちは。コメントありがとう。
nelicoさんにそういってもらえるのは、本当に本当に嬉しいです。
何しろ共に歩んできた(と勝手に思っている!)仲間として、そしてお互い同じ気分の浮き沈みの中で、とっても気持ちがわかることがたくさんたくさんあったから。。。
まだね、夢の中にいるみたいで、実感はあまりありません。
でもここでたくさんの人にお祝いしてもらえたことが、私にも勇気を与えてくれました。
あとはどうかどうかnelicoさんに私の妊娠菌が届いて、願いが叶いますように☆☆ 強く強く祈っています☆☆

>くまごろうさん、こんにちは。コメントありがとう。
木村さんにした周期に妊娠できたので、なんかご利益があったように思ってしまいます。私もこのままにしておきます^^
でもうちのだんなは初めて見たとき驚いてました(笑)
本当に大事な時期ですよね。
今自分の行動で何かがあったりしたら、本当に一生後悔する。そう思って、とにかく無理せず、危なそうなことは避け、心を穏やかに過ごすことを心がけています。それでいいのかな??
次から次へとまだまだハードルがたくさんあるので、ひとつひとつ超えていけるようにただ祈るばかりです。
by ピーチ (2007-06-19 06:46) 

ピーチ

>もりちえさん、こんにちは。コメントありがとう。
病院なんですね。ドキドキですね。順調なことをお祈りしてます☆
体調はどうですか? お仕事しながらなので、大変ですよね。
無理しないでくださいね。
私はたまぁに腹痛があるほかは、ムカムカしはじめました。
その日によって食べたいものが違うので困ったものです。
これから暑くなるから、なんとか頑張って乗り切らないとね~
でももりちえさんが一緒だと思うと心強いです!
そうですね、お互いわが子を信じましょう^^

>Qooさん、こんにちは。コメントありがとう。
一緒に喜んでいただけてとっても嬉しいです。ありがとう。
今でも本当に夢なんじゃないかと思ってしまいます。
それくらい私には奇跡、ミラクルでした。
鈴虫寺、Qooさんも行かれましたかー!
私はだいぶ時間がかかってしまったけど、でもでも願いが叶いました。
早速お地蔵様の方角にお礼の報告をし、ちょっと遠いので郵送でお札をお返ししました。
引越しの報告をしたとき「おっ!そういえばこの子忘れてた!そろそろ願いを叶えてやるかっ!」なぁんて思ってくれたのかなぁ?
そうだったら嬉しいです^^
by ピーチ (2007-06-19 07:00) 

cacocoa

胎嚢確認おめでとうございます*^^*
やったね☆それに、日本製の検査薬で即、陽性が出たときも
きっと感動したんじゃないかなーーー♪なんて思います*^^*
カコも鈴虫寺のお地蔵様にお願いしてきたんですよ☆
ピーチさんも、同時期のもりちえさんも、鈴虫寺のお地蔵様
にお願いした方たちなのね☆次はいよいよ私かしら^m^*
お地蔵様、同じ願いを一気にかなえてくださると嬉しいんですが
うちはちょっと遠いからもちっと後かしら・・・?w
おなかの痛みも、すごく不安になったでしょうね。。。
でもでも!仕方の無い痛みで、赤ちゃんへの影響がなくて
本当によかった*^^*
きっと、これだけ待った赤ちゃんて、強いと思うんです。
私も、まだいないけど、私のところに来てくれる子は、
生命力が強い子がきてくれるって信じています♪
大事に大事にお過ごし下さいね♪
by cacocoa (2007-06-19 15:46) 

胎嚢確認おめでとうございます!!
本当に本当に嬉しいのです。
私はお風呂に入っていたり、夕日をみたりしながら、
ビーチさん本当に良かったね~って、心の中で叫んでいるんですよ。
私も胎嚢確認後、卵巣の腫れがあって、少し痛かったですよ。
今は心配かもしれないですが、絶対大丈夫!!!!
私も本気で応援してます!!
お体を大事にして、安静にしてくださいね。
by (2007-06-20 13:43) 

ピーチ

>カコさん、こんにちは。コメントありがとう。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。パソコンの調子がいまいちでした。。。
今のところ茶オリが出ますが、なんとか順調に育ってくれています。
今日8W4Dで無事不妊病院を卒業できました。
でも今でもまだ信じられません。夢を見ているみたい。
鈴虫寺、結構私の場合は時間がかかったけど、でもでも本当に叶ったので感謝感謝です。ぜったい今度はカコさんの番ですよ!!
ぜったいカコさんのところに来ようとしている子が待っているはずです。
私の妊娠菌も届くといいな^^ って願っています。
by ピーチ (2007-07-09 18:45) 

ピーチ

>空さぁぁーーーん、こんにちは。コメントありがとう。パソコンの調子が悪くてお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
本当に本当にありがとう。まさか自分が、、と今でもまだ信じられません。奇跡です。
>私はお風呂に入っていたり、夕日をみたりしながら、
ビーチさん本当に良かったね~って、心の中で叫んでいるんですよ
本当にありがとう。空さんの優しさに涙が出ます。。。
空さんあともう少しですよね。たしか今月でしたよね。
私のほうがドキドキしてしまいます^^
私は本日8W4Dでなんとか不妊病院卒業しました。
でも茶オリがあります。。。ポリープがあるらしいです。。。
でも先生は順調だと言ってくれているので、それを信じます。
何しろちょっとのことで不安になってしまって。。。
もう毎日診てもらいたいくらいです(苦笑)
では空さんの安産を心より心よりお祈りしています☆☆☆
私も本気で本気で応援しています!!!
by ピーチ (2007-07-09 18:55) 

しつこく何度もコメントしてすみません。
卒業おめでとうございます。
本当に本当に良かった。
私も不妊病院卒業後、普通の産婦人科に移ってから、出血があり
とってもとっても不安でしたが、ポリープからの出血という事でした。
でもその後、1週間位で出血もなくなり、今に至ってます。
>もう毎日診てもらいたいくらいです(苦笑)
分かる分かる!!私も今でもそうですよ♪
でも絶対、絶対、絶対、大丈夫!
元気な赤ちゃんを信じてお互いに頑張りましょうね。
私は予定日まで、あと12日です。
全然下に降りてこなくて、動くように言われているのですが、
体が暑くて、体が重くて、なかなか思うように行きません。。。。
でもあと少し、頑張りますね。
本当に本当に退院おめでとうございます♪^^
by (2007-07-10 08:57) 

ピーチ

>空さん、コメントありがとう。またまたお話ができてとっても嬉しいです^^
空さんもポリープがあったんですね。不安だったので安心しました。
>絶対、絶対、絶対、大丈夫!
いやぁ本当に心強いです。大丈夫な気がしてきました♪ 単純♪
あんまり心配ばかりするのはよくないと思いつつ、心配しちゃうんですよ。。。まだ安心できる時期は先ですもんね。
空さんはあと12日ですかぁーー。本当にドキドキですね。
お腹が大きくて本当に大変な時期だと思います。
でもあと数日でわが子を抱けるなんて!!! もう想像するだけで感動しちゃいますね。
私なんかにはまだまだ遠い先のことに感じます。 ずっと前を歩いている空さんが輝いて見えます☆
どうかどうか無事にご出産されますように心からお祈りしています。
お腹が大きくて大変だと思いますが、くれぐれもお体を大切にしてくださいね^^       フレーフレー!! 空さん!!! 頑張ってね~~~~~!!! ずっと応援してますよ~~^^
by ピーチ (2007-07-10 19:24) 

ピーチ

>月うさぎさん、niceありがとうございます^^
by ピーチ (2007-07-14 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰しております悲しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。