SSブログ

その後 [妊婦生活]

あれからずいぶんと時間が経ってしまいました。
無事にご出産されて育児に奮闘されている方、おめでとうございます!!
それだけ時間が経過したのですね。

あの子の供養をしてから、心は落ち着いたものの、やはり急に思い出し涙する日もありました。
それでも仕事に復帰し、少しずつ前の生活に戻りはじめました。
10月には遅い夏休みをとり、LAに旅行に行きました。妊娠継続していたら行けなかった旅行。なんとも微妙な気分でした。

不育症の検査もしましたが異常なし。 その後不妊治療を再開しました。
本当はもっとのんびりしたほうがいいのかもしれない。そうわかっていても、どうしても休めない、気持ちが焦る。
通院することによってなんとか気持ちを保っている、そんな精神状態でした。

そして迎えたあの子の出産予定月。2月でした。
不妊治療は続けてはいたものの、手術で身体が変わってしまったのか、急に排卵したり、反対に排卵まで時間がかかったり。。。
なかなか思うようにはいきませんでした。
その周期は自然周期の体外受精のよていでしたが、なかなかたまごが大きくならず。。。
もう諦めて次周期にしようかと考えていた矢先、たまごが大きくなってくれました。
先生の「もしかしたらこのペースがいいほうに向かうのかも」 という超前向きなご意見を素直に受け入れ、採卵したのでした。
しかしそのたまごは3日目で6分割グレード2という、なんともマイペースちゃん。
排卵までものんびりだったし、きっとのんびりな子なんだな~と思いつつ、あまり期待はしていませんでした。





ところが、なんとこのマイペースちゃんが着床してくれて、妊娠できたのです[黒ハート]

もうとにかく驚きました、と同時に、不安が拭えませんでした。
前の子が心臓を止めてしまった8週から9週にかけては、もう本当に本当に不安でした。
でもお腹の子は、しっかりと心臓を動かし、成長してくれました。きっとお空のあの子が見守っていてくれるのでしょう。
今は8ヶ月。 来週には9ヶ月に入ります。 本当に感謝です。ありがとう。

ブログは記事にしたらまたお空に帰ってしまう気がして、どうしても書けませんでした。
3ヶ月過ぎたら、、、いや安定期に入ったら、、、と思ってはいても、どうしても不安で、、、今でも不安です。
胎動が止まってしまっていないか、心臓はちゃんと動いているか、もう心配でしかたないのです。
どうしてもどうしても、前のことが頭をよぎる。
でももっとこの子を信じてあげなくちゃいけない、不安ばっかりじゃダメですよね。
いまはとにかく、この子が無事に生まれてきてくれることを願うばかりです。


治療をはじめてもうどれ位経ったのか、それさえもわからないくらい、たくさんの時間がかかっています。
もうだめだ、諦めよう、何度思ったかわかりません。
流産で悲しんでいたとき、きっと私よりも周りの人たちのほうが辛かったに違いありません。
主人は、2人でいられるだけで幸せだから、と言ってくれました。 この人の優しさがあって、私は立ち直ってこられたんだな、って思ってます。
どうか元気にお腹の子が成長してくれますように。
そして、10月に元気な姿でこの手に抱っこできますように。 今はただただそれだけを願うのみです。

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

もりちえ

妊娠おめでとうございます!!
そして、待ってましたよっ!!
最近、あちんさんの出産報告を読んで
「あ~ピーチさん元気かなぁ?ひょっとして妊娠してたりして・・・」
なんて思ったところでした。

まだ不安な気持ちもわかりますが、ここまで来たらもうおなかの中の
赤ちゃんを信じて、出産という大仕事を迎えてくださいね。
あ~10月かぁ。
出産報告を聞くのが待ち遠しいです♪
育児日記を読ませてもらうのも楽しみです♪

毎日がキラキラしてますか?
出産してからももちろん幸せですが、落ち着いて過ごせる今のキラキラした日を大切にしてくださいね☆

私までとっても嬉しい気持ちになりました。
不安な中、ブログ書いてくださってありがとうございます!
by もりちえ (2008-08-29 21:46) 

moon

おめでとう!!
本当におめでとう!!

大丈夫、元気な赤ちゃんのお顔を見ることができるよ。
そう信じてがんばってください。

私も、なんども不安な夜を過ごしました。
診察へ行くのが、おそらくみなさん楽しみなのに、
私は不安で胸が押しつぶされそうでした。

でも、赤ちゃんはがんばって、お顔を見せてくれました。
今6ヶ月。
元気いっぱいです。

私も遠い空の下で、お祈りしています。

by moon (2008-08-29 22:57) 

cacocoa

ピーチさん!!!おめでとうございます*^^*
鳥肌立ちまくりっっ!!
マイペースタマゴちゃん、マイペースにしっかり育ってくれて
いるんですね♪ すっごい嬉しい☆
私もず~~~っと心配だったし、生まれてくれた今も
毎日何かしら心配しています。
私も同じように、毎回検診ごとに、「何か言われるんじゃ・・・」
なんて思いながら通っていました。
自分のことじゃなくて、子供のコトってやっぱり心配ですよね。
もう8ヶ月☆そしてもぅすぐ9ヶ月☆
毎日愛しい胎動を感じながら、赤ちゃんの生命を感じながら
お話しながら、やっぱり毎日「元気に生まれてきてね」
って言っていることでしょう*^^*
赤ちゃんに会える10月が待ち遠しいですね♪
出産の記事、そして育児blog、楽しみにしています!!
身体いたわって、無理な動きしないでお過ごし下さいね*^^*

by cacocoa (2008-08-30 10:58) 

くまごろう

ピーチさん、お久しぶりです。
そして、本当におめでとうございます。
10月が予定日なんですね。
あと少しですよ。私も10月予定です。
がんばりましょうね。
前の子がお空に行ってしまった週数を超えるまでの期間、
とーっても長く、そして不安ですよね。
そのお気持ちよくわかります。
そして記事にしてしまうと、また同じことが起きちゃうんじゃないかって
不安も、よ~~くわかります。 私もそうでした。
でも、もう9ヶ月なんですよね。
気持ちをゆったりもって、赤ちゃんを迎える準備をしてくださいね。
本当に久しぶりのブログが、こんなにうれしいことでよかったです。
くれぐれもお大事にね。
by くまごろう (2008-08-30 15:17) 

Qoo

ピーチさ~ん こんばんは!
とっても と~っても嬉しいです・・おめでとうございます♪
 
お腹の赤ちゃんを信じて ゆったりとお過ごしくださいね・・☆

by Qoo (2008-08-30 22:50) 

ピーチ

もりちえさん、お久しぶりです、こんにちは。
無事ご出産おめでとうございます^^
遅ればせながら、私もママになれるかもしれません。
ブログを続けていいものか考えていましたが、「育児日記も・・」って言ってくださって、とっても嬉しくなりました。ありがとう。
楽しそうにママ業をこなしている、もりちえさん。 私にはそんなもりちえさんがキラキラ輝いてみえます。
私も妊婦生活、楽しみますね^^

moonさん、こんにちは。こうしてmoonさんとつながっていられることが、とっても嬉しいです。
そして、そして、6ヶ月とのこと。本当に本当におめでとうごさいます。
嬉しくて涙がでました。
お互い諦めずに頑張ってきてよかったですね。
検診のたびに不安になるのはまったく同じです。
でもそのたびに、この子は強い、大丈夫、って自分に言いきかせてます。もしかしたら同級生の子になるのかな? お互い身体を大切にして、ママになる日を待ちましょうね。

カコさん、こんにちは。お久しぶりです。
そしてそして、ご出産おめでとうございます。
こんな大変な時にコメントしてくれるカコさんの温かさ、とっても嬉しいです。ありがとう。
かわいいBABYと、楽しい時間をすごしてくださいね^^
不安な気持ち、皆一緒なんですね。
私は毎日、無事に産まれて来てくれるようにお願いしています。

くまごろうさん、こんにちは。
そうです、まさに10月予定日!一緒ですね。
2人目となると、育児をしながらなので、大変でしょうか。
私は毎日のんびりしっぱなしです。
不安な気持ちはずっとついて回るんですね。
どうか10月に元気な姿で産まれてきてくれるように、と思ってます。

Qooさん、こんにちは。
焦ってばかりの治療生活の中、気持ちをもっと楽にしてよ、って言われたような今回の妊娠でした。 
何回体外をしたか、もう数えられません。
悲しい思いを乗り越えるのも、とっても難しいことを知りました。
Qooさんのおっしゃるとおり、お腹の赤ちゃんを信じたいと思います。
コメントありがとうございます。



by ピーチ (2008-09-01 16:42) 

ななこ

ピーチさん!おめでとうございます♪
ほんとに、ほんとにうれしいです。
ちょこっとたちよらせていただいて、何回かコメントさせていただきましたが、その後ブログの更新がなく、どうされているか心配でした。
来月なんですね。
私も5月に姫のママになりましたよ。私の出産は壮絶でしたけど。フルコース味わいました。(^^;陣痛誘発剤→陣痛→分娩台→全身麻酔の緊急帝王切開と。。。)
そんな姫も元気に来週で四ヶ月になります。
今、不安と楽しみが入り混じっているかとは思いますが、マタニティライフ楽しんでください。大丈夫です。
お空にいった天使ちゃんの分までおなかで元気にそだってくれてますよ。私の姫もそうですから。いま授かった天使ちゃんを信じて!!
来月の吉報心待ちにしております。
ほんとにほんとに、うれしいです♪
by ななこ (2008-09-04 10:52) 

ピーチ

ななこさん、ありがとうございます。
ずっと気にかけてくれて、本当に本当に感謝しています。
そしてそして、無事にご出産おめでとうございます^^
もう4ヶ月になったんですね。きっとかわいいさかりでしょうね。
出産は大変でしたか~? フルコースとはすごい!!
私もママになれるかなー? あ、ななこさんの姫ちゃんと同級生になれるのかな? 嬉しいです^^
でもきっとお空のあの子が見守っていてくれますよね。
そう思うと、力強く感じます!
お腹の子を信じて、10月を待ちたいと思います^^



by ピーチ (2008-09-05 13:30) 

miki

ピーチさん、初めまして。ときどきこちらを読ませていただいておりました。私も今でこそ2児の母ですが、流産や不妊の経験があります。
長い間努力されて、今回の妊娠おめでとうございます。

お腹も大きくなって大変な時期だと思いますが、10月までもう少しです。お体を大切にしてくださいね。無事元気な赤ちゃんが生まれますように。
by miki (2008-09-22 15:35) 

空

ビーチさん
ご無沙汰しております。
昨日上司の目を盗みつつ、ブログ検索していたら、
ビーチさんの記事を発見し、とってもとっても嬉しく思ってました。
おめでとうございます!
本当に本当におめでとうございます!
私も出産まで、不安で不安で仕方がありませんでした。
でも、大丈夫です!お空の天使ちゃんが見守ってくれてます。

私の娘も1歳2ヶ月になりました。
ときどき空に向かって、誰かと「○△※・・・」と話してます。
きっと天国のお姉ちゃんとお話してるんだなぁって思ってます。

だから大丈夫、ベビィちゃんを信じて、絶対逢えると信じて
毎日を過ごしてくださいね。
本当に本当におめでとうございます。

by 空 (2008-09-23 06:00) 

ピーチ

mikiさん、はじめまして。
お祝いのコメント、とっても嬉しいです。ありがとうございます^^
mikiさんも、辛い経験を乗り越えて、もうママさんなんですね。
それも2児なんて、スゴイです!!
来月まで不安と楽しみで一杯ですが、不妊治療の経験や、お空に帰ってしまったあの子のことは絶対に絶対に忘れないようにしようと思っています。
残りの妊婦期間、体を大切に、過ごしたいと思います。


空さん、こんにちは。お久しぶりです。
どうしても不安で、ご報告が遅くなりました。
りんちゃん、もうそんなに大きくなりましたか!! 早いですね~~
私のお腹の子も、お空のあの子とお話ししてくれたら、すごく嬉しいな。
あの子が見守ってくれていると思うと、とっても心強いです。
胎動に喜びながらも、まだ不安はぬぐいきれず、心配なことも多い毎日ですが、どうか元気に生まれてきて欲しい、そう願い続けています。
空さん、お仕事と両立大変でしょうが、とっても素敵です☆
私も空さんを目指して、がんばりますね^^


by ピーチ (2008-09-24 10:38) 

ピーチ

依音さん、niceありがとうございます!!
やっとここまでやってきました。
それでもまだ、ママになれるのか不安な日々ですが・・・
家に少しづつbaby用品が増えるだけで幸せを感じています^^



by ピーチ (2008-09-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

供養臨月!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。